« 天気 | メイン | さわやか »

2006年09月18日

敬老の日

今日は敬老の日です。高齢者の方々を敬う日となっています。
以前は9月15日が敬老の日となっていましたが、数年前から9月の第3月曜日が敬老の日になりました。ハッピーマンデーとか言うらしいですが、ややこしくて・・・
自分の頭の中では今も「9月15日が敬老の日」と位置付けられていて、毎年ころころ変わると本当にわからなくなります。体育の日も同じですけどね。
みなさんはどうですか?理解できてますか。今日は身近な高齢者の方々に敬う気持ちを持って、声をかけられてはどうですか。日頃緩んでしまっている気持ちも引き締まる思いがするかもしれませんよ。

投稿者 sanju1313 : 2006年09月18日 16:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)