« だんだん | メイン | 求人説明会 »

2007年11月01日

上昇

「ガソリン小売価格¥150~」「小麦の価格上昇による食品の小売価格も高値」市場はとんでもないことになっています。これは施設にとっても大きな痛手となります。公用車を使えばガソリンの給油を行いますし、食事も食べないわけにはいきません。事務用品等を買うとなると、そのほとんどが石油で作られているものばかり。一般家庭も施設も関係なく、会計に影響します。物価も上昇するんでしょうね。
当法人の理事長がよく言われる言葉で、「ケチになれとは言わないけど、無駄を省きなさい」と仰います。まさしくその通りですね。ケチになってしまうと施設で生活されている利用者に迷惑をおかけすることになります。しかし無駄を省かなければ経費が膨らんでしまいます。その調整が難しいのですが・・・

11月になり、今日の雨で少し冷え込んでいます。これからますます寒くなるので、今日から感染症対策を強化することになりました。施設へ訪問される人、または面会に行かれる人等、不特定多数の人が出入りされますので、十分注意していきたいと思います。

投稿者 sanju1313 : 2007年11月01日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/82

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)