« 遊春のつどい | メイン | 毎日 »

2008年07月28日

久々の

なんと約3ヶ月ぶりの更新です。何をしていた事やら。今日からまた頑張って日々の様子などを書いていきたいと思っています。
先週の土曜日(26日)の話ですが、毎年恒例の「夏まつり」が開催されました。今年は友幸苑の利用者様やそのご家族の方々もたくさん参加され、とても賑やかでした。午後5時30分からのスタートでしたが、とにかく暑くてたまりませんでした。利用者様も西日の強さに少しうんざりしておられた様子です。
催し物がスタートするとみなさん楽しまれている様子が伺え、初めて参加された利用者様やご家族の方々は特に喜んでおられました。催しの内容は次の通りです。
*御所太鼓「燿(かがやき)」のみなさまによる和太鼓演奏
*北宇智フレッシュ体操のみなさまによる踊り
*歌謡ショー(2組・4曲)
*二上会のみなさまによる江州音頭ほか
*地元のみなさまによる盆踊り
*三寿福祉会のスタッフによる踊り(よさこいソーラン)
その他、模擬店として
・たこやき
・やきそば
・かき氷
・ポップコーン
・フランクフルト
・飲み物
・スパーボール/金魚すくい
・カブトムシつかみどり
・花火大会
・自家製無農薬野菜の販売  など
このようにたくさんの催しがあり、参加していただきましたみなさまには満足していただけたのではないでしょうか。
来年も盛大に開催できるようにいろんな企画を考え、少しでも喜んでいただけるような「夏まつり」にしたいと思います。

投稿者 sanju1313 : 2008年07月28日 18:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/103

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)