« 職員募集 | メイン | 今年度のケアマネ合格率 »

2009年11月27日

友幸苑デイサービス

介護老人福祉施設友幸苑のデイサービスでは、さまざまな取組をおこなっています。それはご利用者の皆様に提供させていただくサービスをより充実したものとなるような取組として実施しています。
例えば食事に関するアンケートを定期的に行い、ご利用者様やご家族の皆様に満足していただけるものとなるような内容としています。その結果現在では毎日のメインとなる料理を選択していただけるようになりました。
次に毎月発行させていただいている「デイサービス新聞」です。翌月の予定や各専門職からのワンポイントアドバイス、現在のサービス内容について掲載しています。ご利用者様やご家族の皆様への配付はもちろん、各事業所の方々へも配付させていただくようにしています。
そしてご家族の皆様の健康にも留意し、さまざまな健康チェックリストを配付させていただくようになりました。「高血圧予防」「骨の健康度」「転ばないための住まいチェックリスト」等、少しでも介護予防につながればと考えています。
今後も住み慣れた地域や我が家で、安心して日常生活が営めるようにお手伝いをさせていただくことを考え、よりよい情報発信を行っていきます。

【介護老人福祉施設友幸苑 デイサービス年末年始のご案内】 
   :年末     12月31日の13:30まで営業いたします
   :年始      1月4日から通常営業させていただきます
            [1月1日~1月3日までは休業です]

投稿者 sanju1313 : 2009年11月27日 17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/254

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)