« 毎日暑いですね | メイン | 職員募集 »

2010年09月20日

敬老の日

今日は「敬老の日」にあたりますので、友幸苑では「敬老会」を開催いたしました。
例年通り駐車場で「サンマの炭火焼き」を行いました。利用者様に見ていただき、また焼ける匂いも楽しんでいただこうという企画です。また天ぷらも実演形式で行いました。できあがりをその場で取り分けて昼食として召し上がっていただきました。

本日のメニュー
 赤飯
 天ぷら盛り合わせ
 サンマの炭火焼き
 筑前煮
 豆腐の吸い物

となっていたのですが、急遽、つわぶき苑の畑から「かぼちゃ」と「さつまいも」を収穫し、こちらも炭火焼きにして、希望される方々に食べていただきました。取れたての野菜は新鮮で、「ほくほく」していました。皆様に大変喜んでいただきました。
またティータイムでは「紅白まんじゅう」「かき氷」を提供させていただきました。

催しものとしては昨年と同様、和歌山県立紀北農芸高校の和太鼓部の生徒さんが来てくださり、迫力のある和太鼓演奏を楽しんでいただきました。利用者様からはアンコールの声もあがり、それにも気持ちよく応えてくださいました。
紀北農芸高校の皆さん、本当にありがとうございました。

投稿者 sanju1313 : 2010年09月20日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/312

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)