« いよいよ | メイン | 季節が変わりつつあります »

2013年08月05日

いろいろ

先日、無事に近畿老人施設協議会滋賀大会において、友幸苑がその研究と実践について発表させていただきました。何とか大役を果たすことができ、代表して発表した職員もほっとした表情でした。

また、三寿福祉会の納涼夏まつりも大盛況でした。今まで以上に多くの来場者を迎え、本当に盛り上がり、皆さん笑顔で大変喜んでいただけたようです。

今後もますます喜んでいただけるような行事を企画・開催していきたいと思います。また、いろんな研究と実践の成果も積極的に行い、発表の場を与えていただけるように努力していきたいと思います。

さて、国の社会保障制度が議論される中、医療や介護、年金や健康保険に関する今後の方向性のようなものが示され、厳しい国の財政が今後どのように変化していくのか注視されています。消費税のアップに伴い、社会保障制度を充実させていくような方向性ですが、どうなるのでしょうか。
介護予防給付が廃止され、要支援1,2の方々が望むようなサービスが受けられるのか。市町村事業に移行されるような話ですが・・・
今後も目が離せない状況であることは間違いありません。

投稿者 sanju1313 : 2013年08月05日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/384

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)