« 季節が変わりつつあります | メイン | 台風で中止 »

2013年10月10日

ホスピタルライブ

本日「ホスピタルライブ」が当法人内の施設で開催されました。
ご来苑してくださったのは、シンガーソングライターの深沢繁人さん。
                ↓
   http://tellasecret-officialwebsite.jimdo.com/

深沢さんは今年に入り「音楽の足りない場所に音楽を届けよう」というテーマのもと、アコースティックギター1本で全国の福祉施設に向けて訪問演奏活動(ホスピタルライブ)をスタートされたとのこと。しかもボランティアで47都道府県の福祉施設を訪問し、生演奏を楽しんでいただき、音楽の力で元気になってもらいたいとの思いがある方です。
ご本人自身も咽喉の手術を経験され、2年間ほどは歌えない状態でリハビリを続けてこられたようです。そんな苦しい経験があり、その時に支えてくださった方々への感謝の気持ちを込めて、歌っておられます。また本当に心優しく、真っすぐな人柄に私自身感動しました。
約30分、オリジナルを含め7曲を丁寧に、優しく歌ってくださいました。
施設のご利用者はもちろん、職員の心にも熱くその気持ちが伝わったようです。
このライブ活動も残すところあと九州、沖縄方面の一部と、近畿地方は京都府が残っているそうです。まだ訪問できていないところも必ず成功することでしょう。

深沢繁人さん。このツアーが成功することを心から応援させていただきます。
そしてこれから訪問される施設の皆さんも、実際にお会いされるときが早く来ればいいですね。深沢さんの心温まる歌と、そのお人柄に感動されることでしょう。

深沢繁人さん。本日はお越しいただきまして本当にありがとうございました。
施設のご利用者さまには、その人生の中で本当に数少ない貴重な体験だったと思います。ご利用者のみなさんは本当に歌の好きな方が多くいらっしゃいます。ぜひとも次の機会を、と強く思います。
このツアーが無事に成功されることを願い、また今後は本来の職業音楽家としての活動がますます広がっていくことを期待しております。

本日は本当にありがとうございました。

投稿者 sanju1313 : 2013年10月10日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/387

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)