« 冬晴れ | メイン | もう12年 »

2007年01月11日

新事業体系

知的障害者更生施設つわぶき苑では、平成19年4月より障害者自立支援法による「新事業体系」に移行することになりました。今までの支援費制度によるサービスから一転して、新しいサービス体系へ移行するにはかなりの準備等が必要となってきます。しかし、決まった以上は前に進んでいくしかないので頑張ります。
昨年の10月からすでに、つわぶき苑の短期入所事業、グループホーム、それに福祉工場も新体系に移行させていますが、本体となるつわぶき苑を移行させるのはもう少し後にする予定でした。先に移行させている事業との関係で4月に新しいスタートを切ることになったのですが、上手くやっていけるのか不安だらけです。時間は日に日に過ぎていくので、順次やっていかなければならないことを整理しました。またまた忙しい日々を送ることになりそうですが、頑張って倒れないようにします。

投稿者 sanju1313 : 2007年01月11日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/19

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)