« 准介護福祉士 | メイン | 「のんき」 »

2007年05月25日

今年も

今日は向こう3ヶ月の天気予報が新聞に掲載されていました。今年の夏も暑くなりそうとのことで、水不足には注意が必要だとか。個人的には夏が好きなので構わないのですが、さすがに年齢を重ねると好きなものもイヤになるときがあります。
今月も相変わらずサボリがちなブログとなっていますが、その辺はみなさんの寛大なお心で見逃していただきたいと思います。
先日、認知症高齢者グループホームの外部評価を受けました。調査員の方々には当グループホームの実態をしっかりと見て頂きました。結果はどのように評価されるかわかりませんが、個人的には今の現状を見て頂けたことで満足しています。事前提出書類の中で、自己評価を行わなければいけないのですが、自己評価の時点で辛口な評価をしたことに対して驚かれていました。辛口の自己評価を行った理由を聞かれたのですが、「管理側としては当然のことだと思います。」と返答しました。これからもっと頑張っていかなければならないときですので、あえて辛口の評価を行い、しなければならないことは絶対に妥協しないという姿勢を見せました。これは調査員の方々に対してではなく、職員に対しての私の姿勢です。現状でできているところは素直に認め、少しでも疑問の残るところは厳しく評価する。そして改善していく。この考えは日頃から持ち続けているものですが、なかなか職員の一人一人にまで行き届かないものです。今回の外部評価を通じて、今後より一層の努力を行い、サービスの質の向上に努めていきたいと考えています。

投稿者 sanju1313 : 2007年05月25日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/64

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)