« 完成 | メイン | 師走 »

2007年11月24日

秋晴れ

今日は久しぶりに秋晴れの気持ちいい天気でした。体感温度も暖かく、利用者の皆さんも屋外の散歩などを楽しまれていました。
季節の移り変わりは早いもので、12月の声がもうそこまで届いています。冬本番になっていくんですね。相変わらずの異常気象で、東北や北海道では大雪になり、11月としては例年以上の積雪だとか。今年の冬はどうなるんでしょうね。暑さが長く続いたのが影響して、紅葉もまばらであったり、紅葉せずに落葉してしまったり。本当に地球温暖化が進んでいるのだと痛感します。たとえ小さな事でも、自分たちのできることは着実に実行していきたいと思います。一人一人がその認識をもって毎日を過ごしていけば、大きな力となります。
資源も限りあるものばかりです。「平成のオイルショック」と呼ばれていますが、原油やそれに関連する製品だけでなく、ありとあらゆるものが高騰してきています。数年前の平成の大不況と呼ばれた頃よりひどいのではないでしょうか。いつまで続くことやら・・・ 人ごとではなく、家計に響いていますからね。
皆さんのご家庭ではどうですか?何らかの影響が出ていると思いますが。できるものなら、気分よくクリスマスも、お正月も迎えたいものですが。

投稿者 sanju1313 : 2007年11月24日 16:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/85

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)