« 秋晴れ | メイン | インフルエンザ »

2007年12月01日

師走

今日から12月。いつも同じ事を繰り返しますが、本当に月日が過ぎるのは早いものです。それとともに年齢も重ねていくことになるわけですが・・・
年齢を重ねていく、つまり老いが進行していくわけですが、この頃その状態が著明に現れているのが自分でも理解できます。特にひどいのが「物忘れ」。ちょっとしたことをすぐに忘れてしまうのです。先日も仕事を終えて帰ろうと思い、車のキーを手に持って机から立ち上がり、そのとき同僚に話しかけられた一瞬の間にキーを持ったはずなのに手元にないことに気づきました。スーツのポケットの中ズボンのポケット、机の上、引き出しの中、書庫の上等々、を探しても見当たらず。結局はYシャツのポケットに入ってたことに気がつきました。
「師走」と言えば、慌ただしく過ぎていく毎日でついつい忘れることが多くなりがちですが、年内にしておかなければならないことだけは、忘れずに済ませておこうと思います。

投稿者 sanju1313 : 2007年12月01日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/86

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)