« 奈良県老人福祉施設職員研究会議 | メイン | 天災 »

2015年03月11日

3.11

3.11 東日本大震災から4年。まだ4年と思うが、反対にもう4年も経過したのかとも思います。
報道を見聞きしているとまだまだ復興は進んでいない、反面「風化」しつつあることについて取り上げられていました。

先月の2月27日、御所消防署と五條消防署の協力のもと、友幸苑で「合同防災総合訓練」を実施しました。和歌山県太平洋沖を震源地とする震度5強の地震が発生し、友幸苑で火災が発生したとの想定で行いました。
東日本大震災や、同じ年に発生した紀伊半島大水害などを身近なできごととして、常に防災に対する意識を持ち続け、訓練を繰り返し行うことは大切なことだと思います。施設をご利用くださる方々の人命を第一に考え、今後も災害に対する備えを怠らないようにしていきたいと思います。

投稿者 sanju1313 : 2015年03月11日 16:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/411

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)