« 3.11 | メイン | 本日、夏まつり »

2015年05月29日

天災

最近のニュースでは自然の強大な力をあらためて痛感させられるような内容が多くなっています。
昨年の御嶽山の噴火や箱根山、そして今日は口永良部島が噴火しました。そして地震の回数も明らかに増えているように思うのは私だけでしょうか。世界の各地で地震や自然の力による災害が発生していることも考えると、近い将来、世界はどうなっていくのか心配です。
専門家の話によりますと、東日本大震災以降、日本の周辺では依然と違う兆候が見られるため、火山活動が活発になっていることや、地震が発生しやすくなっていること等も当然だということです。

今月から来月の初旬にかけて三寿福祉会では、各施設単位で防災訓練を行います。単なる火災事故という想定だけでなく、さまざまな事案を想定した訓練にしていかなければなりません。
いつ、いかなるときも、ご利用者さまをはじめとする施設をご利用くださる皆さま、職員の方々の人命確保に努めていきたいと思います。

投稿者 sanju1313 : 2015年05月29日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/412

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)