« 仕事納め | メイン | 5年 »

2016年01月18日

平成28年

早いもので平成28年になってからすでに18日。先週には「とんど(地域によってはどんど?)といわれる昔ながらの民間伝統行事も行い、ご利用者様、職員の一年間の無病息災、交通安全を祈願させていただきました。
先週までは正月の行事ごとに追われる日々でしたが、ようやく一段落つきました。

阪神淡路大震災から21年。薄れていく記憶を危惧される声も報道等で見ていると、まだまだ忘れてしまってはならないことがたくさんあり、警鐘を鳴らしておられる方々も大勢おられます。町の復旧は早々と行われますが、復興には本当に時間を要します。東日本大震災の復旧、復興、紀伊半島大水害、その他全国各地で災害に見舞われた方々の、本当の復旧、復興には莫大な時間と費用を要します。阪神淡路大震災から21年。もう一度振り返るときかもしれません。

明日からは今冬最大の寒波がやってくるようです。すでに今朝からは北から関東方面にかけて交通マヒや積雪による事故等が多発しているようです。インフルエンザも流行期に入っていますので、体調管理や雪による事故等には十分気を付けてください。

投稿者 sanju1313 : 2016年01月18日 15:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shitsugu.sakura.ne.jp/movabletype/mt-tb.cgi/417

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)